アサイー効果ですね!

| コメント(0) | トラックバック(0)
アサイーという飲み物をご存知でしょうか?

このお正月テレビを見ていた方は、このアサイーのCMを見たことがあるかもしれませんね!

アサイーのポリフェノールは○倍!とか鉄分が○倍!とか、結構アサイーのCMに衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。

このアサイー、健康志向の方、ダイエット中の方はもちろんのこと、スポーツ選手やモデルの方も実際に現在愛用している方も多く、アサイーの知名度は結構高いようです。

ダイエットというより、スポーツ選手も愛飲するアサイーというのが気になったので、アサイーを調べてみました。
アサイーというのは、ブラジル・アマゾンの熱帯雨林が原産のヤシ科の植物だそうです。

和名はワカバキャベツヤシと言って、英語名ではアサイー・パームと呼び、ブラジルで果実のことをアサイー と呼称することなので、そのままアサイーといわれていいるそうです。

植物学的にはブルーベリーやその他ベリーとは全く関係ないとのことです。アサイーもブルーベリーも紫色っぽくて色は似ているので間違えてしまいますよね~。

そもそもベリーとはブルーベリー・ストロベリー・ラズベリー・ブラックベリー・クランベリー、あるいはミカン・ブドウ等、果肉の柔らかい水分の多い果実の総称のことなんだそうです。

話が脱線しちゃいましたがw、

天然100%のアサイーは、小さな青紫色の果実の中にアントシアニンと呼ばれるフラボノイドの一種(ポリフェノール)を高濃度(460mg/100g)含んでいます。

と言ってもどのくらいはいっているのか。

それは、赤ワインにもアントシアニンが多く含有されていることは有名ですが、アサイーはそれに比べ、同量で10~30倍以上多いことが報告されているそうです。

以下、アサイーの成分をわかりやすくしたものをご紹介したいと思います。

アントシアニンはブルーベリーの4.6倍。

ポリフェノールは赤ワインの10~30倍。

鉄分は牛レバーの5.4倍。

カルシウムは牛乳の2倍。

ビタミンCはレモンの2.8倍。

ビタミンEはうなぎの6倍。

アサイーのパワーってすごいですよね!

先ほど、スポーツ選手にもちゃんと認識されていて、このアサイーを愛飲している方もいるとお話しましたが、有名なところでは、サッカー日本代表のDF、中澤 佑二選手も愛飲しているそうなんです!

疲れが溜まった時や疲労回復をしたいときなど、このアサイーがとても効果をもたらしてくれると大人気です。

もちろんダイエット中の方も、バランスよく栄養を取る為にアサイーを飲んだり、便秘症の方がアサイーを飲んで便秘解消をし、ダイエットに成功したというクチコミもありました。

私も便秘気味で、食事に少しは気を使っているのですが、やはりいくら便秘にいい食べ物だからと言って量も食べられませんよね。

そんなときはこのアサイーは良さそうだな~と思いました。

さて、このアサイーですが、結構インターネット通販でも買うことが出来ます。

アサイーを始めて知った!と言う方は、是非、アサイーの効果や効能、アサイーのクチコミなどを載せてくれているサイトも沢山あるのでチェックしてみて下さいd

広告

アサイー効果ですね!へトラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.knowledge-web.net/admin/mt-tb.cgi/225

アサイー効果ですね!へコメントする