タブレット型PCが来た!

| コメント(0) | トラックバック(0)
さて、ウィンドウズ搭載のタブレット型PCの全部が明らかになりましたね!

今回公開されたタブレット型PCはHP(ヒュートレットパッカード)製。

携帯より少し大きいタブレット型のパソコンです。

アップルからもタブレット型PCが出るとのことで、これから確実にタブレット型PCが世の中に出てきますね。

さて、それではタブレット型PCは他のPCに比べて何がメリットがあるのか、それを探って生きたいと思います。

タブレット型PCの魅力をご紹介します!
まずは携帯性がありますよね!

アイフォーンの人気を見てもお分かりの通り、コンパクトな携帯できるメディアというのは需要が高まるでしょう。

タブレット型PCにて、電子書籍・雑誌・新聞を楽しんだり、またはテレビを楽しんだりと、現在のモバイルコンテンツを少しハイスペック大型化させ、尚且つ形態性も失わない、個人で楽しむのにこの上ないPCになりそうです。

もちろん、タブレット型PCのゲーム等も出るでしょう。

タブレット型PCが登場すると、雑誌・新聞・書籍・小説などなど、もしかしたら紙媒体からタブレット型PCに流れるかもしれませんよね~。

本棚にある沢山の本をタブレット型PCの中に入れて、いつでもどこでも楽しむ。

タブレット型PCはこういうところにメリットがありそうですよね。

気になるのはバッテリのもちですよね。

当然タブレット型PCといえども電気は食うわけで。。。

とにかく、携帯を持つように、タブレット型PCが一人一台購入するかもしれないですね。

タブレット型PCの近い将来に期待です!

広告

タブレット型PCが来た!へトラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.knowledge-web.net/admin/mt-tb.cgi/229

タブレット型PCが来た!へコメントする