アメリカンイーグル一オンス金貨が欲しい

| コメント(0) | トラックバック(0)
さて、今は記録的な円高ドル安。

貨幣の価値が混沌としている現在、世界中の投資家の皆さん達の需要が高まりつつあるのが『金』なんだそうです。

アメリカンイーグル一オンス金貨(額面50ドル)というのが投資家の人たちに人気の金貨で、あまりにもアメリカンイーグル一オンス金貨が人気なものだから、在庫がなくなっってしまい、現在販売中止になってしまっているそうです。

純金カレンダーとか、実は私も欲しかったりしていますw

でもやっぱりあこがれるのは『金貨』ですよねー!

アメリカンイーグル一オンス金貨(額面50ドル)について少し調べてみました。
イーグル金貨は、貨幣史上最も美しいとされる米国史上最も偉大な彫刻家Saint Gaudensとアメリカンイーグルの絵柄になっているそうです。

もちろん金貨自体でも満足感はあるのですが、金貨の絵柄がステキなのもアメリカンイーグル一オンス金貨ですよね。

金の純度では、ウィーン金貨やメイプルリーフ金貨は99.99%にたいしアメリカンイーグル一オンス金貨は91.67%と、やや金純度が少なくなっています。

純金と呼ばれているのが、金の純度99.99%以上ということなので、アメリカンイーグル一オンス金貨は純金硬貨ではないということになりますね。

しかしその重量が重く33.93gあるといことで。ウィーン金貨やメイプルリーフ金貨とかわりがないようです金の含有量自体は31.1035g分。

よく聞く18金というのが、金の含有率が18/24、すなわち75%なので、アメリカンイーグル一オンス金貨は18金より純金に近い金貨ということになりますね!

アメリカンイーグル一オンス金貨の概要は以下になります。

発 行  アメリカ合衆国造幣局
名 称  イーグルコイン
品 位  91.67%の純金

1オンス 額面50米ドル
1/2オンス 額面25米ドル
1/4オンス 額面10米ドル
1/10オンス 額面5米ドル

普段持っていても、芸術的な面やコレクション価値としてもほしいアメリカンイーグル一オンス金貨。

もちろん金が含まれているので金の価値として、財産として持っていられるのも魅力です。

アメリカンイーグル一オンス金貨、現在は販売停止になっているそうですが、アメリカンイーグル一オンス金貨の販売が復活したらチェックしてみようかと思います。

広告

アメリカンイーグル一オンス金貨が欲しいへトラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.knowledge-web.net/admin/mt-tb.cgi/210

アメリカンイーグル一オンス金貨が欲しいへコメントする