甘ったれうどん

| コメント(0) | トラックバック(0)
甘ったれうどんといううどんをご存知でしょうか?

日本テレビ系「行列の出来る法律相談所」で紹介されてから、相当こちらの『甘ったれうどん』が売れているんだそうです。

甘ったれうどんがどういったうどんなのか興味を持ったので調べてみました。

確かに美味しそうなうどんです!

そして通信販売、通販でも甘ったれうどんが買えるみたいです!

甘ったれうどんがどういったうどんかというと、茹でたうどんにタレをかけて卵をのせるだけで美味しいうどんとのこと。

おおお!シンプルイズベストですよね!

更に、ネギなどの薬味などをお好みでトッピングするとさらに美味しくなるとのこと。

こちらの甘ったれうどんは宮城白石蔵王の麺処 高野本店株式会社というところで販売しているそうです。

オンラインショッピング・通販などでも購入できるということで、今、甘ったれうどんが日本中で売れているみたいです。

そこで気になるのが、甘ったれうどんのお味の方ですよね!

甘ったれうどんは、北海道で収穫され、北海道で製粉した小麦粉を使用。

麺に求める「本感覚」と「食感」の追求から生まれた、もちもちっとしたうどんに、特製のタレをからめて食べる新しい美味しさのうどんだそうです。

甘ったれうどん自体がシンプルなので、甘ったれうどんの食べ方・レシピも様々。

■温玉たぬきうどん
甘ったれうどんの上に、温泉玉子と天かす、きざみのりを掛けていただきます。

半熟の温泉玉子の黄身と、甘ったれうどん、特製タレの三位一体のお味は絶妙らしいです(うまそうですねw)

■親子うどん
親子丼ならぬ、甘ったれうどんを使った親子うどんです。

ふっくら半熟玉子と鶏肉、そして特製ソースが甘ったれうどんに絡み絶妙。

むむ、こちらも美味しそうですね~w

甘ったれうどん自体がシンプルで美味しいおうどんなので、たくさんのレシピができてしまいます。

甘ったれうどん、気になりますね~(笑)

私の調べたところによると、甘ったれうどん(12袋入)で2,500円と、とってもリーズナブル。

たかがうどん、されどうどんです。

美味しいうどんって、ほんとおいしいですもんねー!

甘ったれうどん、ちょっとチェックしたいと思います。

広告

甘ったれうどんへトラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.knowledge-web.net/admin/mt-tb.cgi/168

甘ったれうどんへコメントする