石川遼のフジサンケイ・クラシックがすごかった!

| コメント(0) | トラックバック(0)
男子ゴルフのフジサンケイ・クラシックで、プロ2年目17歳の石川遼が、通算272の12アンダーで今季3勝目を挙げ、優勝賞金2200万円を獲得しました!

いや~、テレビでこのフジサンケイ・クラシックを見ていたのですが、なんだか表情が凛々しいですよね。

最終18番ホールではバンカー、そしてセカンドショットグリーンを越えてラフに入ってしまいボギーという結果になってしまいましたが、スコアではダントツの12アンダーででの優勝です。

石川遼の9月17日の誕生日を自身で祝うべく、ツアー通算5勝目になる、フジサンケイ・クラシックでの優勝です。
石川遼がアマチュアで臨んだ際は、このフジサンケイ・クラシックで15位タイ。

石川遼がプロ1年目で臨んだ際は、このフジサンケイ・クラシックでは17位タイ。

プロ2年目で臨んだ今回は優勝で幕を閉じました。

これで、獲得賞金ランキングも1位・トップに帰り咲き。

しかし、石川遼のスイングの変化にビックリ。

まだ高校生、17歳ですもんね!体だって筋肉や運動能力もまだまだ発展途上。

石川遼のスイングもついこの間までとは全く違うほど安定。

身長や体重、筋肉なども付いて、一回り大きくなった石川遼君。

まだまだ成長するような石川遼君に期待ですよね!

以前までは女子ゴルフに注目が集まっていたと思うのですが、こうやって石川遼君が活躍することによって、男子ゴルフが盛り上がって、そしてゴルフ自体が盛り上がって、ゴルフが日本にもっともっと浸透してくれるといいですよね!

そして私は見逃しませんw

ラウンドを回っている途中、石川遼君がリップクリームを使っていたことを(笑)

石川遼君が使っていたリップクリーム、どこのリップクリームなんですかね。。。

ミーハーな私は石川遼君が使っていたリップクリームが気になります。

とにもかくにも、石川遼君の今後のゴルフを、楽しみに、興奮しながら見たいと思います!

広告

石川遼のフジサンケイ・クラシックがすごかった!へトラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.knowledge-web.net/admin/mt-tb.cgi/163

石川遼のフジサンケイ・クラシックがすごかった!へコメントする