プロ野球VS大学野球!-日本野球

| コメント(0) | トラックバック(0)
野球ファンの方はもちろんのこと、日本野球界に新たな新プラン、というか、やっと重い腰を上げたというべきか。

プロ野球VS大学野球の対戦が実現するかもしれないというお話です!

今までプロ野球はアマチュア野球と戦ってはいけないことになっていましたが、ココへきて、プロ野球VS大学野球の開催が現実味を帯びているそうです。


日本学生野球憲章検討委員会は30日、都内で記者会見を開き、学生野球憲章の改正第1次案を公表し、現行では禁止されているプロ・アマの練習や試合など の技術交流を、一定の条件下で認める原則を盛り込んだそうです。

これは野球ファンの方はさらに熱狂する、野球を目指す学生はもっと野球に対するモチベーションを挙げることになりそうな、日本野球界にとって革新的な話ですね!
第1次案では、プロ野球と大学野球のオープン戦が可能となり、楽天・田中対早大・斎藤など、夢の対決が実現しますよ。

日本野球界はほんとに鎖国世界ですからね~。

やれ、高校卒業してメジャーリーグへ行ったら、日本野球にはしばらく出れないようにするとか、元プロがアマのチームにいけないとか、もう散々です。

嬉しいんだけど悲しいこと。

こんな制度で、ワールドベースボールクラシックでは優勝できちゃうところです。

でも、でもですよ!

素晴らしい野球技術を持った人が日本全国や世界へ出て、次の野球人を育てたり夢を与えたり、素晴らしいじゃないですか。

リーグ戦だって、同じチームばかりで、同じ試合ばかり。

おらが待ちの野球チームが巨人と戦うとか、阪神と戦うとか、中日と、ダイエーと、西武と戦うチャンスがあったほうが、とても夢があるじゃないですか。

それすらも放棄し、半ば絶望していた日本野球ですが、プロ野球VS大学野球のオープン戦なんかも視野に入れているそうで、少し楽しみ。

私どちらかというと、野球には興味がありません。

そんな私でも、アマチュアチームが夢を信じて、怖いもの無しでプロのチームへ向かっていく姿、

そしてプロのチームはプロである我ゆえのプライドを前面に出してプレーする姿。。。

こんな野球だったら私も見てみたいですよ。

プロ野球VS大学野球に期待です。

広告

プロ野球VS大学野球!-日本野球へトラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.knowledge-web.net/admin/mt-tb.cgi/154

プロ野球VS大学野球!-日本野球へコメントする