SDXCメモリーカードついに発売!

| コメント(0) | トラックバック(0)
最大容量2TバイトのSDメモリーカード新規格「SDXCメモリーカード」に準拠した製品を、世界で初めて東芝が商品化すると発表したそうです!

いや~時代って、技術革新って恐ろしいですね~。

SDカードで2Tバイトまで可能になったんですもんね~

今回は東芝が、世界初、この新規格でSDカードとしては世界最大容量・64Gバイトの製品を11月からサンプル出荷し、来春に発売するそうです。

お値段がとても気になりますよねw

オープン価格で、実売予想価格は6万円前後だそうです。

ろ、6万円ですか、、そ、そうですよね64GバイトのSDカードですもんね。

さてその書き込み&読み込み速度はというと、高速インタフェース規格「UHS104」に対応し、書き込み速度は35Mバイト/秒、読み出し速度は60Mバイト/秒と、SDカードとして世界最速らしいです。

CPRM技術を採用し、著作権保護機能も搭載。

まさに東芝さん、抜かりなし!現在で最高のSDカードを打ち出してきました。

SDXCカードは、従来のSDカード上位規格「SDHC」(最大32Gバイト)より容量を拡張できるのが特徴ですが、最大32GバイトのSDHCでも十分なんですけどね~w

でもこういうメモリが出てくるということは、又新たなデーターを持ち込めるってことですもんね。とってもいいことです。

ファイルシステムには「exFAT」を採用しており、従来のSDカード対応機器では読み書きできませんのでご注意を。

でもUHS104に対応し、高速に読み書きできる32Gバイト、16GバイトのSDHCカード新製品も、12月以降順次サンプル出荷し、来春から発売するみたいなので、まずはこちらに期待かもですよねd

実売予想価格は32Gバイトが3万円前後、16Gバイトが1万5000円前後だそうです。

「SDHC」が登場したと思ったら、すぐに『SDXC』の登場です。

どんどん値段も下がって頂いて、そしてデジカメなど対応機種もどんどん用意してもらって、私達の生活に潤いをもたらしてくれるといいですよね。

SDXCカードが購入できる通販サイトや、少しでも価格を落として販売してくれている、激安SDXCメモリーカードの通販サイトなど今から調べたいと思います!

広告

SDXCメモリーカードついに発売!へトラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.knowledge-web.net/admin/mt-tb.cgi/119

SDXCメモリーカードついに発売!へコメントする