石丸幸人

| コメント(0) | トラックバック(0)
石丸幸人さんという弁護士さんをご存知でしょうか?

テレビに良く出ているという石丸幸人さんですが、すみません、私、初めて石丸幸人さんという弁護士さんの存在を知りました。

さて、その石丸幸人弁護士が、なにやら訴えられてしまったそうなんですね~。
消費者金融問題に関する本を石丸幸人弁護士が書いたそうなのですが、どやらその本のなかに、以前共同執筆した2冊の本から文章や図表など計75カ所を無断で複製、翻案して利用しているとの事で、名古屋市の弁護士ら5人が石丸幸人弁護士と代表を務める「アディーレ法律事務所」約630万円の損害賠償と石丸弁護士が執筆した本の販売禁止などを求め、名古屋地裁に提訴したそうです。

いや~法律ってちょっと怖いですよね~。

でも有名な法律家であればあるほど、もしかしたらこんなこと、日常茶飯事なのかもしれませんね。

これでもし石丸幸人弁護士が負けてしまったりしたら、人気なんかもやっぱり下がってしまうんでしょうね。

当然本業も「アディーレ法律事務所」を構えていますから、こちらの信用なんかにも影響があるかもしれませんね。

とにもかくにも、石丸幸人弁護士を良くご存知の皆様にとっては、この石丸幸人弁護士が訴えられてしまった事実は驚きかもしれませんね。

今後の石丸幸人弁護士のこの裁判には注目です。

広告

石丸幸人へトラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.knowledge-web.net/admin/mt-tb.cgi/148

石丸幸人へコメントする