高校野球日米親善試合18選手発表!

| コメント(0) | トラックバック(0)
中京大中京が夏の甲子園を43年ぶりに制しましたね!

高校野球の、最後まで分からない試合展開、野球の楽しさ、野球の怖さ、そして友情など、様々な感動が渦巻く高校球児の夏、高校野球が幕を下ろしました。

さて、様々に活躍した高校野球の選手達が一つチームとなって、日本代表として戦う試合、

高校野球日米親善試合の18選手が発表されました!

■投手
堂林翔太(中京大中京)
伊藤直輝(日本文理)
山田智弘(県岐阜商)
新西貴利(都城商)
佐藤朔弥(東北)
庄司隼人(常葉橘)
岡田俊哉(智弁和歌山)

■捕手
原口文仁(帝京)
河野元貴(九州国際大付)
山崎裕貴(関西学院)

■内野手
武石光司(日本文理)
柏葉康貴(花巻東)
河合完治(中京大中京)
猿川拓朗(花巻東)
今宮健太(明豊)

■外野手
伊藤隆比古(中京大中京)
高橋義人(日本文理)
江崎秋馬(県岐阜商)

■監督
大藤敏行・中京大中京監督

■コーチ
佐々木洋・花巻東監督

以上に決定いたしました!

花巻東の菊池雄星選手は背筋痛ということで選出されず。

「20年に1人の逸材」と言われるほどの逸材。

現時点ではプロ8球団が競合覚悟で1位指名に動くことが予想される、花巻東の菊池雄星選手が選ばれなかったのは残念ですね。


これらの悔しさをバネに、これからの野球人生、プロ野球選手として偉大な選手になれるようにがんばってもらいたいですよね!

選抜チームは27日に結団式を行い、9月1日に米ロサンゼルスに向けて出発するそうです。

切磋琢磨した仲間同士で、ぜひとも日本野球を、勝利をして欲しいですねd

広告

高校野球日米親善試合18選手発表!へトラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.knowledge-web.net/admin/mt-tb.cgi/145

高校野球日米親善試合18選手発表!へコメントする