苦くない野菜って?

| コメント(0) | トラックバック(0)
苦くない野菜ってご存知でしょうか?

『甘いアスパラガス』と『 苦くないほうれん草』という、二つの野菜がキーワードになります。

7月12日の「情熱!ハッピーメイカー」放送後、大人気となっている苦くない野菜。

苦くない野菜とはいったいどういうことなのか?

苦くない野菜とはなにか?探って行きたいと思いますd

そもそも苦くない野菜を提供しているのは、"天空の村・やすおか"というところだそうです。

長野県下伊那郡泰阜村泰阜村にあります。

苦くないホウレン草は、現地の方がホウレン草を直接そのままを食べ、厳選したものが出荷されているそうです。

苦いから野菜が嫌い!という子供達も多くいる中、こういった苦くない野菜、しかも農法にきちんとこだわって生産した野菜っていいですよね。

そして『甘いアスパラガス』。

「古代海底ミネラル化石づくり」と「月のリズムで暮らす村」の原理という農法でつくり、そうしてできたアスパラガスは甘いんだそうです。

独自製法&取れた手のアスパラガス、食べてみたいですね~。

そもそも野菜や果物など何でもそうかもしれませんが、市場に出て値を付けるためには見た目も大事だったりしますよね。

野菜に傷が付いているだけで売り物にならなかったりします。

そんな『甘いアスパラガス』もやっぱりあるわけですけど、こちらの加工がまたすごい。

あまりに甘い、野菜の甘さというのを生かして、ケーキにまで『甘いアスパラガス』を使用したものも登場。

こちらのケーキは野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」さんというところで発売していて、その名も『天空のアスパラチーズタルト』というケーキです。

野菜の甘味を生かしたケーキ・スイーツも興味深いですよねー!

テレビ朝日で紹介され、今大人気話題沸騰の苦くない野菜。

『甘いアスパラガス』と『 苦くないほうれん草』、

そして『甘いアスパラガス』で作った野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」さんの『天空のアスパラチーズタルト』。

売り切れ続出必死だと思うので、早速チェックします!


広告

苦くない野菜って?へトラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.knowledge-web.net/admin/mt-tb.cgi/101

苦くない野菜って?へコメントする