小林夏衣~7本指のピアニスト~ 

| コメント(0) | トラックバック(0)
小林夏衣さんという、一人の18歳の女性ピアニスト・女子高生ピアニストに注目が集まっているそうです。

小林夏衣さんは末端低形成症という手の難病をかかえ、7本指でピアノを弾いているそうです。

そしてそんな障害を持ちながらも、ピアノの難曲として知られるショパンの革命のエチュードをも自分の演奏にしてしまうほどのピアニスト。

そんな方が、小林夏衣さんという高校生ピアニストです。

CDやDVDや動画があったら是非見てみたいですね!

ついこの間ピアノのp世界でも有名な賞を受賞した盲目のピアニスト辻井伸行さんも障害をもたれています。

私は障害があるのにすごいとかでは全くなく、その方の演奏に興味があります。

当然私達一人一人、小林夏衣さんも含め、人生が違うわけです。

生活も、思考も、環境も、境遇も。

それら沢山の、違う経験をされていk手いる方の演奏に興味があります。

小林夏衣さんの曲に何かしらの感情が触れるとしたら、きっと小林夏衣さん本人に何かしらを感じたのだと思います。

音楽は語るものではなく感じるもの。

小林夏衣さんのピアノの演奏を聴いたり、小林夏衣さんの動画を拝見したり、小林夏衣さんのDVDを見て感情を預ければいいだけのことですよね。

小林夏衣さんの奏でるピアノンも演奏や動画を、そしてCDやDVDを

広告

小林夏衣~7本指のピアニスト~ へトラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.knowledge-web.net/admin/mt-tb.cgi/106

小林夏衣~7本指のピアニスト~ へコメントする