Yokomine式教育法とは

| コメント(0) | トラックバック(0)
Yokomine式教育法というのが今話題になっているみたいです。

エチカの鏡で紹介されていたYokomine式教育法とはいったいどんな教育方法なのでしょうか?

yokomine式保育とは、なんと、あの女子プロゴルファーの横峯さくらさんの伯父さんが実施されている教育法だそうです。

この「ヨコミネ式教育法」を具体的に見て行きたいと思います。
すべての子どもが天才である。

このことを基本に置いた教育法が、Yokomine式教育法です。

全てのことは、できるとおもしろいですし、おもしろいから練習します。

そして練習すると上手にります。上手になるともっと楽しくなる。そして次の段階へ行きたくなる。

実はこの繰り返しで、一流に育つすべてはひとつの事から始まり、それを毎日積み上げルことによって、10年でだれでも一流になれる。

そんな教育法がヨコミネ式教育法です。

子どもたちが生まれ持っている「可能性」を最大限に引き出すための教育がYokomine式教育法ということです。

広告

Yokomine式教育法とはへトラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.knowledge-web.net/admin/mt-tb.cgi/34

Yokomine式教育法とはへコメントする