サッカー日本代表カタール表と引き分け

| コメント(0) | トラックバック(0)
ワールドカップ出場を決めた日本代表の試合。

ホームでカタールを迎えた一戦、引き分けという内容で終わってしまいました。

結構バッシングに近い記事等もあって、例えば、ワールドカップでベスト4に入るなんてとんでもないとか、これじゃ無理だとか。

どのスポーツもそうだろうと思いますが、メンタルって大事ですよね。

ワールドカップ出場というアジアの難関を突破することが大変なので、そおワールドカップ出場の切符を掴んだあとの一戦は、ゆるくなっても仕方がないかと。

そんなことじゃ本線でケチョンケチョンにやられるという見方も分からないではないですが。

とにかく、これまでの日本人の特長を生かした運動量と敏捷性を軸にした、岡田監督のサッカー、日本代表のサッカーの成熟度を高めるだけ高めて、最高の状態でワールドカップに望んで欲しいですよね。

サッカーの歴史がない日本が簡単に勝てる大会ではないことは、歴史が物語っています。

当然勝負事だから勝ち負けは重要ですが、日本のサッカーを出せるか出せないか。

是非素晴らしい日本代表のサッカーを見たいです。

広告

サッカー日本代表カタール表と引き分けへトラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.knowledge-web.net/admin/mt-tb.cgi/52

サッカー日本代表カタール表と引き分けへコメントする