ジャスパーマスケリンとは

| コメント(0) | トラックバック(0)
ジャスパーマスケリンとはマジシャンの名前で、

デビット・カッパーフィールドを凌ぐマジシャンといわれた人です。

しかも、ただのエンターテインメントのマジック、手品どころではありません。

戦争という大きな、歴史を変えてしまうかもしれない戦場でのマジック、手品。

戦争に勝つためのマジック、手品を仕掛けていた人らしいです。

ジャスパー・マスケリンは、愛国心から自分の手品が何か、役に立つのではないかとイギリス軍に自ら志願したそうです。

年令の関係上入隊は難しいものでしたが、それでもめげずに入隊。

入隊後、武器庫を消すという手品というようなトリックで見事上官を欺いて見せました。これにより上官におもしろいと認められ、部隊を一つ任せることに。

その部隊のメンバーはマスケリンとの面接によって選ばれた、風刺漫画家、電気技師、化学者、舞台の大道具係、陶器製造者、ステンドグラス職人などからなる部隊、"マジックギャング"を結成。

そしてこの"マジックギャング"舞台は、戦争でも活躍。

自陣の港へ空爆させないため、港を消したり、

自国の1000台の戦車を、敵に見つからずに輸送したり。

マジックってすごいですね~。。。実戦でやられると意外に怖いかも。

なお、このマスケリンの功績はイギリス軍の最高機密として決まりました。

マスケリンらが起こした行動や、その詳細情報は1946年から100年の間封印され、2046年に公開予定らしいです。

ジャスパーマスケリンの功績、いつか見聞したいですねー。

広告

ジャスパーマスケリンとはへトラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.knowledge-web.net/admin/mt-tb.cgi/48

ジャスパーマスケリンとはへコメントする