幸福の科学が幸福実現党立党

| コメント(0) | トラックバック(0)
驚きましたよ。

 宗教法人「幸福の科学」(大川隆法総裁)が、政治団体『幸福実現党』を立ち上げたそうです。

党首は「幸福の科学」元常務執行理事の饗庭直道(あえばじきどう)氏。

どうやら、幸福の科学総裁、大川隆法氏は運営には関わらないとのこと。

そして、大真面目らしく、300の小選挙区、11の比例区のすべてに擁立する意向を表明したそうです。

むむ、楽しくなってきましたね。
しっかし何で宗教団体が政治なんか参加してきちゃったんでしょうかね。

政治では政治に出しかできないこともありますが、宗教には宗教にしかできないことがあるでしょうに。

政教分離とかいう話も出てくるかもしれませんね。

公明党と創価学会。

今度は、幸福実現党と幸福の科学ですか。

政治はどれだけ国民の人気を得るかです。

そして、どんな政治団体が出たとて、選ぶのは私達一人ひとりの国民です。

いろんな団体ができること、いろいろな見方を知ることは、基本的はいいことです。

そして我々は、そうなるに連れて、もっともっと真剣に政治を観察しなければならなくなってるんだよということも意味しています。

広告

幸福の科学が幸福実現党立党へトラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.knowledge-web.net/admin/mt-tb.cgi/21

幸福の科学が幸福実現党立党へコメントする